投稿日:

40代で運送業に転職するためにやるべきこと!

こんにちは!
愛知県北名古屋市に拠点を置く有限会社近松サービスは、貨物運送の他車検整備やメンテナンスなども手掛けています。
今回は、40代で運送業に転職するためにやるべきことについてご紹介します。
転職活動中の方は、ぜひ参考になさってください!

職業訓練の調査

残像トラック
運送業の仕事について詳しく調べ、運送業の中でも自分に適した仕事を見つけることが大切です。
自分に適した仕事であると確信に変えるために、職業訓練センターや専門学校での説明会などに参加し、実際に仕事を体験してみることも検討してみましょう。

必要な資格取得

運送業には、運転免許や倉庫作業の資格などが必要となる場合があります。
やりたい仕事を明確にした上で自分に必要な資格を取得するために、学校や講座などでの受講を検討しましょう。

経験者との交流

運送業の経験者からアドバイスを聞くことで、仕事の中身や、業界の現状などを知ることができます。
経験者との交流会やインターネット上のフォーラムなどで交流すると、ネット検索には出てこない貴重な情報が得られるかもしれません。

履歴書の作成

運送業に転職するためには、適切な履歴書を作成することが重要です。
希望する職種に自分の今までの経験やスキルがどのように活かせるかをアピールし、転職先に興味を持ってもらえるように努力しましょう。

ご依頼は安心安全の有限会社近松サービスへ!

有限会社近松サービスは、運送サービスにおいて、タイムスケジュールを非常に重視しています。
名古屋市と北名古屋市を中心に、スタッフのスケジュール管理に力を入れており、お客様にとってスムーズなサービスを提供しています。
積み込みや積み下ろしも丁寧に行い、お預かりしたお荷物をそのままの状態でお運びすることが、弊社の目指す運送品質の基準と心得て社員教育を徹底してまいりました。
運送のご依頼は、安心して弊社にお任せください。

【求人】全国各地で活躍しましょう!

おしゃれ履歴書
現在有限会社近松サービスは、新規スタッフ募集中です。
弊社では、トラック運転手・トラックドライバーとして業務に携わってくださる方を探しています!
働きやすい運送会社をお探しの方はいらっしゃいますか?
大型トラック・中型トラックの運転手として、ぜひ一緒に各地で活躍しましょう!
トラックの運転免許をお持ちの方は、是非ご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。






愛知県名古屋市などの運送は北名古屋市の有限会社近松サービス
現在、中型・大型トラックドライバーを求人中です!
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺中杁82
電話:0568-48-8688 FAX:0568-48-8707

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

#近松サービス 貴重な体験1

#近松サービス 貴重な体験1

それは年に1、2回やってきます。 雪の降る前の、この今の時期に運が良ければやってくるんです… はい。 …

#入校日‼️

#入校日‼️

先日、車校の入校日でした。 「今日は入学式だから、ランドセル背負って行かなあかんよ」と社長に冗談言わ …

洗車風景☆

洗車風景☆

こちらの「韋駄天」のお方が ウチの専務です‼️ キャビンは上げて洗うのが …

お問い合わせ 求人情報