投稿日:

一般貨物自動車運送って一体どんな仕事?

こんにちは!
愛知県北名古屋市に拠点を置き、名古屋市や常滑市をはじめ日本全国で運送サービスを提供する、有限会社近松サービスです!
運送会社は、具体的にどんなことをするのか気になっている方もいるでしょう。
そこで今回は、「一般貨物自動車運送について」をテーマに設け、分かりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

一般貨物自動車運送とは

トラック
一般貨物自動車とは、軽自動車やバイク以外の自動車のことをいい、主にトラックを指します。
そのため、トラックを使用して荷物の運送を行うのが、一般貨物自動車運送といわれています。
また、運送業を行うためには、地方運輸局長または、国土交通大臣の認可が必要です。

一般貨物自動車運転者の1日の仕事内容について

ここでは、弊社の1日を例にご紹介します。
効率よく運送を行うには、スケジュール管理が必須です。
そのため、まずは運行前に当日のスケジュールを確認します。
確認後、現場まで向かい、到着したら積み込み作業を行います。
荷物によっては、わずかな衝撃で破損してしまうこともあるので注意が必要です。
お届け先に到着後、荷下ろしを行います。
当日の予定によっては、次の現場へ移動する場合もあるでしょう。
最後に会社に戻ったら、報告書を作成、提出して終了です。
報告書には休息時間や運行の遅延なども記載するので、内容はその時々で異なります。

さまざまな運行形態がある一般貨物自動車運送

一般貨物自動車運送には、中・長距離路線や短い距離を数回往復する経路、各都市のターミナル間を定期運行する路線など、形態はさまざまです。
運ぶ荷物の量やサイズなども違うので、大型~小型までトラックの種類を荷物によって最適なものをご用意いたします。

ご要望は有限会社近松サービスまで

宅配段ボール
有限会社近松サービスは、一般貨物自動車運送だけではなく軽貨物運送や車両点検、板金塗装など幅広く手掛ける運送会社です。
お預かりした大切なお荷物を目的地へ確実にお届けするため、日々工夫を凝らし努力を重ねています。
配送業者への依頼をご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

愛知県名古屋市などの運送は北名古屋市の有限会社近松サービス
現在、中型・大型トラックドライバーを求人中です!
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺中杁82
電話:0568-48-8688 FAX:0568-48-8707

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

種子島! いざ参る!!☆

種子島! いざ参る!!☆

日本🇯🇵の夜明けぜよ‼️‼ …

運送に関するご依頼は有限会社近松サービスへ!

運送に関するご依頼は有限会社近松サービス…

弊社は、愛知県北名古屋市と常滑市に拠点をもち、日本全国で活動しております。 私たちが手がける運送サー …

#帰ってきた女性ドライバー!

#帰ってきた女性ドライバー!

常滑営業所に、女性ドライバーが加わりました!大型トラックドライバーさんです! とても明るい人柄で、職 …

お問い合わせ 求人情報