投稿日:

近松サービスの軽貨物配送業務の種類についてのご紹介

こんにちは!愛知県北名古屋市などを拠点とし、名古屋市や一宮市を中心に全国各地で、軽貨物配送業務と車両メンテナンス業務を行っている有限会社近松サービスです。
皆さまは軽貨物の配送をご存じですか?
軽貨物の配送とは、お客さまから比較的小さい荷物の依頼を受け、指定先に配送する業務です。
近松サービスにとって、軽貨物配送業務はとっても得意な配送方法です。
今回は、軽貨物配送業務におけるさまざまな配送方法についてご紹介いたしましょう。

チャーター便


チャーター便は、運送車両などを貸し切って、荷物を運ぶスタイルの輸送です。
通常、専属のトラックとドライバーをセットで貸し切って運びます。
チャーター便のメリットとして、「配送時間やルート選択が運送会社に任されている」「荷物の破損リスクが低い」などが挙げられます。
特殊な荷物を運搬し、一度に大量の荷物を同じ場所に配送する際に利用される方法です。
チャーター便と似た配送方法に、スポット便があります。
スポット便とは、緊急で荷物を配送する方法です。
チャーター便より急を要するため、運送会社としては車両やドライバーの予定が立てづらい面もあります。
突然のご依頼もあり、遠隔地や高額な案件も多くなります。

固定便

定期的に決められた場所から決められた配送先にお届けする配送の方法が、専属定期便です。
定期便と違い、同じお客さまから配送のご依頼があるものの、お届け先やお届けする時間がその都度異なる配送便を固定便と呼びます。
同じ時間にお伺いして、配送先のご注文をいただく場合が多くなっています。
ネット通販などのお店が、商品を配送するような場合に使われている方法です。

長距離便

長距離便とは、文字通り長距離の輸送を行うものです。
目安として、片道300キロメートルを超えると長距離輸送となります。
チャーター便は長距離輸送になることも多いのですが、定期便でも長距離輸送があります。

近松サービスへご相談ください!


近松サービスなら、チャーター便や固定便、長距離便など、さまざまな配送方法が可能です。
定期的な配送はもちろん、突然のご依頼にも柔軟に対応いたします。
お客さま目線で配送する近松サービスにぜひご用命ください。
メールまたはお電話にてご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

愛知県名古屋市などの運送は北名古屋市の有限会社近松サービス
現在、中型・大型トラックドライバーを求人中です!
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺中杁82
電話:0568-48-8688 FAX:0568-48-8707

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

#間違い探し!

#間違い探し!

自分でドレスアップに挑戦してみました! before after バンパーのメッキじゃない部分を塗装 …

北名古屋営業所 車庫拡張

北名古屋営業所 車庫拡張

新年 明けましておめでとうございます。 トラック増車に伴い、今年から北名古屋営業所の車庫を一部、手狭 …

#大型デビュー

#大型デビュー

青、黄、赤って…信号機やなwww 大型免許取ってから初の業務! 気分爽快!! 結構感動しました!(笑 …

お問い合わせ 求人情報