投稿日:

中型トラックのトラックドライバーが求人で見るべきポイント

こんにちは!愛知県北名古屋市を中心に、航空貨物の運送会社として全国で活躍している有限会社近松サービスです。
今回は、中型トラックのトラックドライバーが求人を見る際に確認したほうがいいポイントについて紹介します。
求人をしっかりと確認しておかないと、後でトラブルに発展する可能性も。
求人を見る際のポイントを知って、ご応募の際に役立ててみてください。

長距離か中距離かを確認

中型トラックのトラックドライバーに応募する際は、まず走る距離を確認するようにしましょう。
中型トラックのトラックドライバーは、中距離を走るケース・長距離を走るケースがあります。
中距離の場合は、荷物の積み込みや荷下ろしが頻繁になる傾向に。
長距離の場合は、運転する時間が長くなる傾向に。
同じトラックドライバーでも、走る距離によって仕事内容が細かく違ってきます。
そのためトラックドライバーに応募する際は、走る距離をしっかりと確認することが大切です。

昇給のあり・なし

トラックドライバーは、体力を使うハードな仕事です。
入社したときのままの給与だと、モチベーションが低下して仕事に影響する可能性も。
トラックドライバーの求人を見る際は、必ず「昇給あり」とはっきり記載されている会社を選ぶことが大切です。
ちなみに弊社でも、優秀なトラックドライバーに対して給与アップに対応しています。

年収例

トラックドライバーの求人を見る際に、年収例の確認は大切です。
年収例を見ることで、「どれくらい給与がもらえるのか」
1つの目安になるからです。
たとえば入社1年目の中型トラックのドライバーなら、〇〇くらいといった細かく記載されているのが望ましいです。
弊社でも年収例について、細かく記載しています。

私たちに荷物の運送を任せてみませんか

弊社では、荷物の運送を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
知識と技術を持ったトラックドライバーが、丁寧に対応。
荷物の中身に合わせた取り扱いを行っています。
信頼できる運送会社に、大切な荷物を任せてみませんか。
電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です

弊社では、一緒に働いてくれるトラックドライバーを求人募集しています。
経験者はもちろん、未経験者でも応募が可能。
運送の仕事が初めての人でも、丁寧にサポートを行っています。
大型トラック・中型トラック・小型トラックを運転して、社会の役に立つ仕事をしてみませんか。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

愛知県名古屋市などの運送は北名古屋市の有限会社近松サービス
現在、中型・大型トラックドライバーを求人中です!
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺中杁82
電話:0568-48-8688 FAX:0568-48-8707

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

#入校日‼️

#入校日‼️

先日、車校の入校日でした。 「今日は入学式だから、ランドセル背負って行かなあかんよ」と社長に冗談言わ …

積み込み前のキズチェック

積み込み前のキズチェック

こんにちは!有限会社近松サービスです。弊社は愛知県北名古屋市と常滑市に拠点をもち、日本全国で活動して …

専務から聞いた面白い話1

専務から聞いた面白い話1

うちの社長は 持ちつ持たれつの心の持ち主で、親しみやすく、誰とでも気兼ねなく話しかけてくれます。 そ …

お問い合わせ 求人情報