投稿日:

小型トラックのトラックドライバーとして働くメリット

こんにちは!愛知県北名古屋市を中心に、航空貨物の運送会社として全国で活躍している有限会社近松サービスです。
皆さんは、小型トラックのトラックドライバーのメリットについて知っていますか。
小型トラックといえば、町でよく見かける小さな車。
お出かけの際に、見かけたことがある人も少ないでしょう。
そんな小型トラックを運転するトラックドライバーには、あるメリットが存在します。
3つのメリットを紹介するので、トラックドライバーに興味がある人は参考にしてみてください。

運転がしやすい

小型トラックは、普段使用している車と同じ感覚で運転することができます。
大型トラック・中型トラックは、視野が狭く小回りも利きにくいので運転技術が必要。
対して小型トラックは、普段から車を運転している人ならストレスなく操作できます。
また中型トラックや大型トラックが通行できないような、狭い道も通行できるため利便性の高さに大きなメリットが。
運送業界に初めて入る人にとって、挑戦しやすいのが小型トラックのドライバーといえます。

重い荷物が少ない

小型トラックで運ぶ荷物は、ほとんどのケースで軽いものが中心です。
法人や個人宅まで、比較的小さな荷物を届ける場合がほとんど。
サクサクと荷物を運送できます。
そのため力が弱い人・女性・年齢を重ねた人でも仕事がしやすいのが特徴です。
「重い荷物を運ぶのは苦手」
「荷下ろしに時間をかけず、サクサクと次の現場に行きたい」
そんな人に向いている仕事です。

適度に人とのやり取りがある

大型トラック・中型トラックで運ぶ荷物は重いものが中心です。
そのため荷下ろしに時間がかかり、相手方とコミュニーケーションを取る余裕がない場合も。
対して小型トラックのトラックドライバーは、軽い荷物を中心に運送するため気持ちに余裕が生まれやすくなっています。
仕事の合間に適度なコミュニーケーションを取りたい人には、小型トラックのドライバーが向いているといえるでしょう。

私たちに荷物の運送を任せてみませんか

弊社では、荷物の運送を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
確かな知識を持ったトラックドライバーが、丁寧に荷物を運送。
荷物の中身に合わせた、きめ細やかな対応を行います。
信頼できる運送会社に、大切な荷物を任せてみませんか。
電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です

弊社では、一緒に働いてくれるトラックドライバーを求人募集中です。
大型トラック・中型トラック・小型トラックに興味はありませんか。
丁寧にサポートするので、未経験者でも安心して働いていただけます。
私たちと一緒に、社会の役に立つ仕事をしましょう。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

愛知県名古屋市などの運送は北名古屋市の有限会社近松サービス
現在、中型・大型トラックドライバーを求人中です!
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺中杁82
電話:0568-48-8688 FAX:0568-48-8707

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ハンドリフト作業

ハンドリフト作業

こんにちは!有限会社近松サービスです。弊社は愛知県北名古屋市と常滑市に拠点をもち、日本全国で活動して …

【求人募集】自動車パーツや機械部品運送に携わるトラックドライバーを募集中!

【求人募集】自動車パーツや機械部品運送に…

こんにちは!有限会社近松サービスです。 弊社は愛知県北名古屋市と常滑市に拠点をもち、日本全国で活動し …

今日の荷物☆

今日の荷物☆

青森の三沢市で取り。 からの小牧入れ。 今日のめざましテレビの占い みずがめ座 10位 「気が緩んで …

お問い合わせ 求人情報