お知らせ

投稿日:

革新的な物流システム・フィジカルインターネットとは

フィジカルインターネットとは

フィジカルインターネットとは、トラックの輸送手段や倉庫のシェアリングなどを活用した物流システムです。
トラックの積載効率や倉庫の保管効率を劇的に向上させるとして非常に注目されています。
フィジカルなインターネットと聞くと不思議に思うかもしれませんね。
インターネットのパケット交換をヒントにした物流システムのため、フィジカルインターネットと呼ばれています。
物流の稼働率向上や燃料消費量抑制をはかれるため、持続可能な社会の実現にも貢献できるシステムです。

フィジカルインターネットが生まれた背景

新型コロナウイルスの感染拡大によって、いわゆる物流クライシスが発生しました。
需要に物流が追いつけなくなってしまったわけですね。
物流のさらなる効率化が求められるようになり、フィジカルインターネットが生まれました。
必要は発明の母とはよくいったものだと思います。

今すぐお問い合わせを!

一般貨物や軽貨物などの配送を依頼できる運送会社をお探しの方は、愛知県北名古屋市の有限会社近松サービスにお問い合わせください。
その他、トラック板金塗装、トラック車検にも対応しています。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

愛知県名古屋市などの運送は北名古屋市の有限会社近松サービス
現在、中型・大型トラックドライバーを求人中です!
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺中杁82
電話:0568-48-8688 FAX:0568-48-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

社員Nくんの声③

社員Nくんの声③

最初に「#入ってよかった」って思ったのは、入社して、専務が横乗りしてくれた1週間でした‼ …

#近松サービス 旅行カバン配送あるある  高山〜金沢編

#近松サービス 旅行カバン配送あるある …

外国人観光客の旅行カバン配送の時は、だいたい日本人のガイドさんが付くんですけど、たまにガイドさんも外 …

精密機械輸送のことなら信頼できる運送会社「有限会社近松サービス」にお任せ!

精密機械輸送のことなら信頼できる運送会社…

こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を構え、日本全国で活動している有限会社近松サービスです。 弊社は、 …

お問い合わせ 求人情報