お知らせ

投稿日:

#教習1日目

大型教習1日目は2時限、あいにくの雨でしたが行ってきました!

先日の入校日に受けた適性診断の結果をもらいました。

「よく見せようとするクセがあります」

よ〜知っとんなぁ〜思いながら、先生と挨拶を交わして、いざ運転席に乗り込もうとすると、

「気が早いね〜(笑)まずは助手席に乗ろうね」

これのことか!俺のクセ!早速っ!(笑)

一通り、場内の外周、信号、坂道、S字を走りました!

こんなもんかな〜とハンドルきったんですが、ハンドルきるのが早い言われました。4トンと10トンとハンドルをきるタイミングはこんなに違うんだなぁ〜と思いました。

大事なのは、

曲がる前と曲がってる途中でケツの振り出し確認をする。

左は小さく白線に近づけて回り、右は白線と余裕をとるように回る。

だそうです!

ちなみに初のS字カーブ…

乗り上げずに行けました!

でもその時の運転してる姿、会社の人に見られてたら絶対ケラケラ笑ってると思います(笑)

愛知県名古屋市などの運送は北名古屋市の有限会社近松サービス
現在、中型・大型トラックドライバーを求人中です!
〒481-0035 愛知県北名古屋市宇福寺中杁82
電話:0568-48-8688 FAX:0568-48-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

#近松サービス 旅行カバン配送あるある  高山〜金沢編

#近松サービス 旅行カバン配送あるある …

外国人観光客の旅行カバン配送の時は、だいたい日本人のガイドさんが付くんですけど、たまにガイドさんも外 …

#第二段階 路上!

#第二段階 路上!

路上の初日は、左回りで近くを一周。 2日目は、右回りで右折右折の連続でした。 やらしいことに、普段4 …

青森へ向かう途中☆

青森へ向かう途中☆

青森へ向かう途中トイレ休憩でパーキング寄りました。 ん⁉️ なんだか4回 …

お問い合わせ 求人情報